モザイクタイルミュージアム | Martyのほぼゴルフブログ

Martyのほぼゴルフブログ

ほぼゴルフネタです。

たまに子供のこと。

日曜日に、下の息子とふたりでお出かけして来ました。
先月は、ふたりで東山動物園に行きました。

長男と長女はそれぞれ部活で、一番下はいつも暇してるので、ゴルフの無い土日の休みはどこかに連れて行ってあげようと思い今月は、多治見のモザイクタイルミュージアムへ行きました。



外観はかなり特徴的でした。

モザイクタイルとは、







こんな感じで昔のお風呂とかトイレに貼ってあった細かいタイルです。




こんな車もありました。
車全体、タイルが貼ってあります。

タイルを貼って作品を作るコーナーもあって、ふたりで工作してきました。



写真立てのフレームに1つ1つタイルを貼りました。

なかなかの仕上がりでしょ?

帰りにマックでドライブスルーして長女のテニスコートで練習を見ながら食べましたが、寒くて凍りそうでした。

また、ゴルフがオフシーズンのうちにどこかへ行こうと思います。