小学校の運動会 | Martyのほぼゴルフブログ

Martyのほぼゴルフブログ

ほぼゴルフネタです。

たまに子供のこと。

今年の小学校の運動会。いろいろありました。
まず、先週水曜日に起きた熱中症事件。

800人弱の児童で全体練習後に児童53人が気分が悪くなり、35人が搬送され、2人が一泊入院。
救急車や、ドクターヘリやら大騒ぎだったみたい。

うちの息子は、全然平気。
救急車が8台も来たって喜んでた笑い泣き

それから、運動会前日の場所取り抽選会。
運動会当日に、子供とお弁当を食べたりする場所を確保するのに今年から抽選になった。

抽選番号順にブルーシートなどで場所取り。
抽選くじは、350本あったらしい。
毎年、場所取りは昼から暇な僕の役目。
もちろん今年も僕の役目。
張り切って抽選会に行って引いたくじがなんと


このシールを袖に貼られて並ぶのですが、番号が恥ずかしくて隠しながら並びました。

周りの知り合いには、ある意味 神 だねって言われました。
『神の右手』ですよ。

場所は、なんとか確保できましたけど、毎年取ってる場所は、取れなかった。

そんなこんなで運動会は、


雨も降らずに行われました。

熱中症の児童も出ることなく無事で良かったです。