F4E ファントムⅡ ⑩ | ポルシェで人生を駆け抜けろ!!

ポルシェで人生を駆け抜けろ!!

逆車フルパワーのバイクに洗脳され、ポルシェの虜になってしまった人間の顛末記。インドア派なので、プラモデル、エアガン、ゲーム、鳥や金魚ゃ昆虫の飼育などなど・・・いろいろ出て来て、とっちらかるかもしれませんが、よろしく。

ファントム製作の続きです。

いよいよ戦闘機の下回り部品の取り付けです。

飛行機でも旅客機ならば、前脚・主脚を付けて完成ですが、ジェット戦闘機は「前脚・主脚、増槽タンク、パイロン、パイロンに付けるラック、ラックに付ける様々な兵器、ミサイルや電子ポッド」など、搭載する兵器の組み合わせは、実戦を飛んだ戦闘機ならば参考にしますが、プラモの世界では、どんな兵器・兵装を取り付けても自由なので、組み合わせを選ぶのも楽しいですね。

まず選ばなくてはならないのは、「増槽タンク」を一本にするか、二本にするか、それとも付けないか。

「パイロン」を何ヶ所にするかで、付けられる兵器の数が決まってくるので、「過積載」は出来ないようになってますね。

このベトナム迷彩の「ファントム」は、「増槽タンク」2本、機体中心に爆弾を6発搭載出来る「長いイジェクターラック」と、両翼に3発ずつ搭載する「トリプル・イジェクターラック×2」にしました。

この辺は結構悩み所ですね。サイズ違いの爆弾が何種類も有るし、ナパーム弾やガンポッド、クラスター爆弾とか特種兵器も有るわで、より取り見取り・積み放題ですからね。

まず「マルチ&トリプル・イジェクターラック」に、「Mk.82」爆弾を取り付け



前脚



主脚 & パイロン & 増槽タンク & スパロー




「AIM-7 スパロー」



エア・ブレーキ



最後に「Mk.82・Mk.82デイジー・カッター」









全部付けたら、一晩乾かします。



ではまた