悩みに悩んで決断しました。
姫、三年保育にします。
毎日考えて、色々な人の話を聞いて、色々調べてみたけど、明確な答えはでずずーっと迷走。
どっちがいいとかはなくてきっとどっちもいいんだよね。
私は姫の性格を踏まえて、三年主流の幼稚園に二年保育で途中入園は厳しいのかなぁって思って。
姫とまだ一緒にいたいし、もっと関わっていたいのが本音。大げさかもしれないけど、寂しくて泣けてくるし。
でもそれは私優先の気持ち。
姫のことを思うと、幼稚園で集団に慣れる生活をした方がいいのかなぁって。姫は体操とか参加しないタイプだし、結構な人見知り。慣れるまですごく時間のかかるタイプ。
一年いたところで、極端に性格はかわらないだろうし、きっと圧倒されてしまう。
まだまだ赤ちゃんだし、甘えたい時期なのも分かる。
でも幼稚園は楽しいところ。お友達大好きだし、お兄さんお姉さん大好きだし、楽しめるよね!
残り5ヶ月、姫との時間を大事に過ごしていこう。
いやぁ、ほんと悩んだ。
Android携帯からの投稿