クロスステッチで七夕作成中♪ | FULL ★ FULL Ameba版

FULL ★ FULL Ameba版

編み物・縫い物・お菓子にパン作り…
とにかく手作り大好き!いつも手作りしていたい私です♪

孫ちゃんも3人になりました。ボケ防止も兼ねて(笑)せっせと服作りに励んでいます( v^-゜)♪

最近、編み物より刺繍にハマっている私です照れ


でも刺繍というと図案が上手く写せなくて、サテンステッチもなんか苦手意識が強くて…キョロキョロ


そんな私の強い味方、クロスステッチ音譜


孫ちゃんのお昼寝タイムなどの、ちょこちょこ作業しています。

 

この春2つ目の兜を刺したのですが、季節のものをと思い、次は七夕かな。



刺しゅう布は、セリアのものを買いました。
色は、白とクリーム色と紺色の3色ありました。

前回の兜はダイソーのクリーム色を使ったのですが、色は白の方がいいかな…

図案は、こちらの本から


半分ぐらいさせたのですが、こんな感じキョロキョロ