クロスステッチで兜を…♪ | FULL ★ FULL Ameba版

FULL ★ FULL Ameba版

編み物・縫い物・お菓子にパン作り…
とにかく手作り大好き!いつも手作りしていたい私です♪

孫ちゃんも3人になりました。ボケ防止も兼ねて(笑)せっせと服作りに励んでいます( v^-゜)♪

今年、孫の『みっくん』は、初節句を迎えます。


(ブログでは孫ちゃんを順番に『いっくん』『にこちゃん』『みっくん』と書いていますウインク)


『いっくん』の時は、つまみ細工で鯉のぼりを作りましたが、



『みっくん』には、クロスステッチで作ろうと思います音譜


そうなんです。最近、刺繍にハマッているものでてへぺろ



図案は、こちらの本『クロスステッチで作るかわいいNIPPON』から。
ダイソーのクロスステッチ用の布を使いました。

途中経過もなくいきなりですが…

じゃ〜ん!!


兜です口笛

セリアでこの間買った金のラメ糸も使ってみました音譜

そして出来上がったのを、
セリアのフォトフレームに入れて飾れるようにしたいと思いますグッド!


2Lサイズがピッタリ合格


なかなか、いい感じでしよ?


今度、本も紹介したいと思います口笛