お揃いシャツの孫ちゃん♪ | FULL ★ FULL Ameba版

FULL ★ FULL Ameba版

編み物・縫い物・お菓子にパン作り…
とにかく手作り大好き!いつも手作りしていたい私です♪

孫ちゃんも3人になりました。ボケ防止も兼ねて(笑)せっせと服作りに励んでいます( v^-゜)♪

こちらの孫ちゃんのお揃いシャツ↓


やっとお正月に渡す事ができました音譜

早速、孫ちゃん着てくれました口笛


こんな写真しかなかったのですが…
2人共、ちょうどいいサイズでした合格

ちょうど1月12日放送のソーイング  ビー5で『フランネルシャツ』が型紙課題になっていました。(再放送は 、1月18日 13:30~ )


私も孫ちゃんにチェックシャツを縫ったとこなので、柄合わせが大変なのよとうなずきなぎら見ていました。

そこで初めて知ったブリトー方式というヨークの縫い方びっくり

私は我流で、ヨークの縫い代を折って、肩の縫い代を挟んでから押さえて縫ったので、仕上がりはイマイチでしたショボーン

今度、やってみたいと思いますおねがい