ふるさと納税 第3段♪ | FULL ★ FULL Ameba版

FULL ★ FULL Ameba版

編み物・縫い物・お菓子にパン作り…
とにかく手作り大好き!いつも手作りしていたい私です♪

孫ちゃんも3人になりました。ボケ防止も兼ねて(笑)せっせと服作りに励んでいます( v^-゜)♪

お正月に向けて始まったふるさと納税ビックリマーク


3番めに届いたのは、こちら  


『ズワイガニのむき身』です合格


ふるさと納税で、

『カニ』は、去年も選んだのですが、むき身は初めて。


また根室市でのふるさと納税、

ホタテに続いてのカニになります。


ところで、うちの主人は鍋が大好きドキドキ


普段から真夏の暑い日でも、クーラーに扇風機を付けて鍋を食べる我が家です(^_^;)


なのでお正月は、おせちもそこそこに(殆ど作りませんあせる)毎日鍋の鍋三昧。


水炊き、すき焼き、しゃぶしゃぶ…色々ありますが、ヤッパリお正月といえばカニ!!


家族の揃うお正月。


今は熊本に三女と2人。

長男は帰って来ないと連絡がありましたが、

単身赴任中の主人に長女の家族4人、

次女夫婦、末娘も帰ってくるので、

今度のお正月は、10人。


といっても『にこちゃん』(8ヶ月)には、まだカニは早いかな?


むき身のカニは、2箱買いましたが足りないので、後はスーパーで買い足しですにひひ


楽しみ楽しみ音譜