CUT & SEW みんなのカットソー♪ | FULL ★ FULL Ameba版

FULL ★ FULL Ameba版

編み物・縫い物・お菓子にパン作り…
とにかく手作り大好き!いつも手作りしていたい私です♪

孫ちゃんも3人になりました。ボケ防止も兼ねて(笑)せっせと服作りに励んでいます( v^-゜)♪

もう1年ほど前に買った本
『CUT & SEW みんなのカットソー』
をご紹介ニコニコ


初孫が生まれるにあたって、
思いきってロックミシンを買ったものの、
まだ上手く使いこなせずにいますあせる

こちらの本も買ったまま、
いつも眺めて溜め息ついてる今日この頃(^_^;)

では、まず目次から……


パート11に分かれていますが、長袖・半袖とか細かく数えると22作品。

簡単ですが、メーカー毎のロックミシンについても載っています。


さらに、カバーステッチミシンたるものがあるのを初めて知りました。(写真省略)

作る工程も丁寧に、裁断からも解説があります。


そして嬉しい事に、
この本の最大の特徴というか、
1番魅力を感じたのがサイズ展開!!

110cmから始まり3Lまで、
なんと10サイズも作れちゃうクラッカー

3Lはレディース サイズで、
メンズの2Lになるそうです。

なので↓


型紙の線が、これでもかっビックリマークというぐらい、
一杯あって迷路のようですあせる

ホント作りたいものが沢山あって、
本を眺めてばかりいる私。

もう予習も十分かなにひひ