ベビードレス 編み始め♪ | FULL ★ FULL Ameba版

FULL ★ FULL Ameba版

編み物・縫い物・お菓子にパン作り…
とにかく手作り大好き!いつも手作りしていたい私です♪

孫ちゃんも3人になりました。ボケ防止も兼ねて(笑)せっせと服作りに励んでいます( v^-゜)♪

来年1月末に誕生予定の初孫ちゃんに、
ベビードレスを編もうと思いますニコニコ

ベビードレスも色々と本を見て、
迷いに迷ってどれにするか決めました。

糸も、当初考えてたものを試し編みしてみて、
なんかしっくりこなくて、違う糸でやり直し……

ベビードレスの構想から約半年(^_^;)

やっと編み始めましたビックリマーク


毛糸ピエロさんのポシェットという糸で。

作り目、なんと277目(゜ロ゜;ノ)ノ

そして何といっても、この↓


長編みの続く一段が、まぁ長いことガーン
ホント、編みごたえあります。