Home party♪ | Cucina di Eri

Cucina di Eri

美味しいお料理とお酒とお花と緑が大好き♪ ERIのお料理日記

こんばんは。
またまた久しぶりの更新になってしまいましたあせる
最近は、ムスメがいろいろできるようになり、起きている間は一緒にたっくさん遊んでいるのでなかなかPCに向かう時間がありません。
1歳2か月を迎え、反応や表情も豊かで楽しいです♪

Hawaii旅行記も途中ですが、今日はちょうど1ヶ月前のHome partyの様子を…。


先月、会社の同僚がワイワイ我が家に遊びに来てくれました。
大人5人、子供6人。

ランチはみんなで持ち寄ったりして用意しました。

$Cucina di Eri


$Cucina di Eri

私は、野菜たっぷりボロネーゼやサラダなどを準備。
パスタは子供たちもたくさん食べてくれてよかったニコハートちゃん

$Cucina di Eri

$Cucina di Eri

狭い我が家でどうやってみんなで食事をするか悩んだ結果、ダイニングテーブルにお料理を並べ、ビュッフェ形式で好きなものをとって食べる形に。
みんな楽しそうに選んで食べてました顔


$Cucina di Eri

こんなにいろいろあるのに、子供たちの一番人気は「コーン」です。
サラダに好きなようにトッピングしてもらおうと用意してあったコーン(缶開けただけ)。
あっという間になくなり、もう一缶開けました笑


$Cucina di Eri

デザートはケーキイチゴケーキ

本当は入籍祝いをしてあげたい後輩がいて準備したのですが、来れなくなってしまい、写真をあとで見せてあげました笑

記念撮影の後、後輩が切り分けてくれたのですが、子供たちはなんだか心配そうな眼差しで見守っていて笑ってしまいましたにこ


$Cucina di Eri

ケーキの後は、お庭でシャボン玉をしたり、氷鬼をしたり、みんなたくさん遊んでいました。


$Cucina di Eri

ムスメは歩き始めたばかりだったので、おうちの中から応援!
シャボン玉にくぎ付けでした。


$Cucina di Eri


子どものいるお友達が増えて、すっかりおもてなしも子供中心のものに変化。
今までとはだいぶ違うスタイルですが、おうちだと子供も親ものんびり過ごせるので楽しいですね。


みんな!
また遊びに来てねハート