今回は近況を書かせて頂きます。




 その後、熱も下がりオエーもなく

 順調に回復していきました。


 次男の発熱から3日…

 朝起きると信じられないくらい

 体がダルい、重い…

 疲れなのか、妊娠に伴うものなのか。

 とりあえずダルい以外熱など他の症状は

 なかったので様子を見ることに。


 翌朝、やっぱりダルい。重い…。

 でも熱も咳も何もない。

 インフルエンザを少し疑い始めましたが

 今日は近隣の病院はどこも休診日。

 とりあえずこの日もゆっくりして

 様子をみることに。


 昨日受診しなかったことを後悔。

 翌朝、長女と末っ子が発熱。

 私も相変わらずダルくて重い。

 熱など他の症状はありませんでしたが

 みんなで受診しました。

 

 結果は…………



 全員、インフルエンザB型 陽性でしたガーン



 予想通りではありましたが

 私が早く受診し、隔離などしていたら

 子供たちは防げたかもしれません。

 申し訳ないえーん


 そして、その2日後には3男が

 そのまた2日後には長男が発熱。

 夫以外、次々と感染したのでしたガーン


 私自身、インフルエンザになるのは

 10年ぶりくらいでしたが

 あんなにキツイとは思いませんでした。

 

 我が家はコロナもインフルエンザA型も

 経験してますが、

 どちらも2〜3人かかって終わるので

 こんなに蔓延したのも初めて。

 結局次男の発熱から3週間以上、

 誰かしら常に隔離の状態でした。

 改めてインフルエンザの怖さを

 認識させられました。

 そして、こんなに家庭内で蔓延してるのに

 マスクもせず、みんなのご飯を作り

 ただ一人、伝染らない夫…

 一体何者なんだ…驚き

 


 


 

 だいぶ落ち着いてきたようですが

 皆様、くれぐれもお気をつけくださいにっこり