妊娠発覚時の振り返りです。

不快な気持ちにさせてしまったら

ごめんなさい。


現在は出産に向けて前向きに

進んでおります。





 憂鬱だった初診。

 エコーで元気な姿を見せてくれた

 小さな小さな赤ちゃんに

 自分の弱さと本心を

 教えてもらった私。


 次は2週間後に検診。

 母子手帳を貰ってきてください。

 そう言われて帰宅しました。


 帰宅途中、夫に

 やっぱり産みたい!と

 この気持ちをちゃんと伝えなければ!!

 そう思っていました。


 が………帰宅すると

 このまま本当に産むのか…

 産んでいいのか……

 またウジウジし始めてしまい

 結局、夫には

 赤ちゃんは元気だった事と

 次回までに母子手帳貰ってきて

 って言われた事、

 それだけ伝えました。


 夫も何も聞かず、わかった。とだけ。

 ちょっとモヤモヤしつつも

 自力で伝える勇気はなく…

 この時、何か聞かれていたら

 素直に答えられたのかな………

 

 毎回ですが、妊娠初期は特に

 メンタルがボロボロになるんです。

 極度のPMSが四六時中続くような。

 元々メンヘラなので

 更にめんどくさい奴になります。


 その後も夫と話し合う事もなく、

 母子手帳も貰いに行かず

 ただ、時だけが過ぎていきました。