20年位前にお客様と名門川奈ホテルゴルフにて、当時は宿泊しないとゴルフもプレイできず、ゴルフコースもホテルも格調高い感じで敷居がとても高かったんですが、お客様の強い要望で接待宿泊ゴルフに行った時にオートミールを初体験しました。
たしか、朝食がブレックファーストコースしかなくて、3000円位した記憶があります。
その金額に当時ぶったまげました。
そしてそのブレックファーストコースにコーンフレークみたいなものがついてきて、ミルクをかけて食べるとの事ですが、コーンフレークのつもりで食べたのでそのあまりの食感の気持ち悪さと不味さに、またぶったまげてしまいました。
ほとんど残しました。
この不味いの物は一生食べることはないと思っていたんですが・・・。
今じゃ中華粥風や和風粥、ポトフ粥やスイーツ風にして食べてるなんて、当時の自分では考えらんないだろうな。
ちなみに今日も快便を祈りつつ、スイーツ風な感じで(豆乳・苺・バナナ・リンゴ・蜂蜜)
いただきました。
