でっけぇばんそうこうです。

 

実は、私は自分の持てるプロフィールで一番好きなのは

2月生まれであることなんです笑

どんだけ誇ることないのか、と思われるかもしれません笑

しかもリンカーンと同じなんですよ~。

 

ちょいとだけ最近反省してますガーン

後悔はよくないけど反省は大切です!

 

計算機叩くと

2019年にビザ取ってすぐ移住するのが一番良かった

のかなぁと新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前 

 

もちろん、コロナは大変だったと思いますが、

時間がたつほどに失われているものがたくさんあるんです。

アメリカにいるお友達からも

「え?もう来ないのかと思ってましたw」

にちょっと意地悪な言い方をされました(笑

 

ブログなど知らないから仕方ないのかもしれません。

アメリカビザ切れてるのかと思っていたそうです。

 

今いる日本の職場ではアメリカに行くなんて知りませんが

景気や会社の雰囲気が悪くなり若手がどんどん辞め、

「絶対にお前逃げるなよナイフ

プレッシャーが3倍ぐらいになってきました(汗

そして9月にもなればムチャクチャに忙しい部署になることが見込まれます。

 

「もう少しお金札束をためてから・・」

実際再入国で旅費含め150万札束札束札束は掛かってますし、今引っ越しで

20ftコンテナ手配すれば下手すれば100万札束札束かかるそうです。

ま、これは今が特にヒドイからですが、航空券飛行機も高くなるでしょう。

あれ?

 

なんかどんどん大変になってね?

やっちまったピーナッツですよ・・・。

シアトルで遭遇

 

初渡米時に3歳だった坊やは4歳赤ちゃんになり、今度3か月で5歳になります。

日本になじんでいけば行くほど、あちらに住むことはハードルとなり、

いろいろなストレスが増えていくのかなと思っています。

 

もちろん、日本や日本語をしっかり学ぶというメリットもあるのでしょうが。

同じDV-2019でコロナ前にわたってしまったお友達は苦労もしてますが

「なんとかやってるよ!」っていう感じで私はまた

 

グズグズしてしまったおばけ

 

私の必殺技なんです。ほんと・・

 

Procrastination(先延ばし)

 

ブログを見返しても思うんです。

ビザ取るために頑張ってた、面接の日を目指したエネルギー溢れる頃にくらべ

料理作ったり、妄想したり昔の写真引っ張り出したりし、

どんどん遅れている、歳をとっていくのを感じて・・・

 

延長するならなんでビザとったんだ?

 

と自問自答すらしました。ええ、きっとそうなんです。

環境を変え、仕事をやめ、仕事を探し住む場所を探し

異国に行くことを私は先延ばしして・・

zzzzzzzzz・・・・・私は・・・

 

面倒がったんです!ガーン

 

ああ、いかん!このままじゃいかん。後悔なんかしてたら・・

行けなくなる!

運命がそっちに転び始めてしまう!

これが最後の「めんどくさがらない」チャンスだと思います。

 

古谷実先生の「グリーンヒル」にもあるでしょう。

 

人類最大の敵は「めんどくさい」なんです

 

ああ~めんどくさい!めんどくさいけど頑張ろう

 

めんどくさいに負けないよう

頑張れ・・俺!