でっけぇバンソウコウです。

とりあえず、アメックスでのクレジットスコアは
アメリカ引っ越し後も引き継げる事が濃厚です

ハッキリいってそれ以外

アメックス使うメリット
あまりないんですけどね💦


とりあえず、早めにクレジットカードを
発行できるのであれば一安心です♪

さて、今日は短いブログ

ふと子供の頃、突然閃いた事を思い出しました
それは
簡単?に光速を超える方法
です。
Umberto @ unsplash

考え方はこうです
(途中で間違えてる事にお気づきの方は心で
ツッコミつつ最後までお付き合いください笑)

まず、太陽系の半径ぐらいある棒を準備します

この時点で無理ですが笑

そして、その先っぽに宇宙船をくっつけます

そしてその棒を自分を中心にグルっと一回転させます

なんということでしょう

あっという間に先っぽの宇宙船は

太陽系を一回転

この奇跡の発明に子供の私は心躍りました

もしかしたらツチノコの発見者のごとく
歴史に名を刻むのではと

ツチノコどころじゃないか

しかし、当然ながら年とともに間違いに気づきます

数式なんて要りません

棒を一回転させる力があるなら、宇宙船をそのまま動かした方が早い、つまり宇宙船を光速で動かすことすら出来ないのだから棒など回せるわけがないのです

そしたら、驚いた事にこの同じ「発見」
をした人は世界中に沢山いるらしく、
英語で調べると沢山情報が出てきます。

また、それに少し似た理論で、これまた
長い「棒」を何光年も先の星と地球に渡し、
この棒を押し引きすれば、その動きを信号化
して超高速通信が可能という説もありました

ここでも棒です笑


棒になんか魔力でもあるんでしょうか

これもちゃんと否定がされてますけどね

人間の考えることって驚くほど
同じなのだなと感じます

なお

アメックスでクレジットヒストリーも
みんなが良く考えることらしいです笑