こんにちは、マティです。

今回は、好きなもの、中でも好きな芸人さんについて、語っていこうと思います。


私は、小学生の頃から、よくお笑いの番組を見てきました。

ここ暫くは、年末年始などのスペシャル番組や、M1を見るくらいですが。。

あ、Youtubeで、佐久間宣行さんのチャンネルの動画を見ることは、時々ありますね。

最近は、ラジオを聴いていませんが、佐久間さんのラジオは最初から面白かったですし、売れるべくして売れたという感じがしますね。


好きな芸人さんを挙げるのは、難しいのですが、東京ホテイソンさんと、爆笑問題の太田さんでしょうか。

東京ホテイソンさんは、5年以上前にテレビ番組で見てから、ずっと好きですね。

好きな理由は、なんでしょうか。

あの備中神楽の調子が好きなんですかね、、


爆笑問題の太田さんは、好きになったのは、深夜ラジオを聴いていた10年くらい前の頃ですが、好きな理由というのは、上手く言葉に表せないですね。


四千頭身さんは、ネタがすごい好きで。

東大に通ってた頃、ラジオの公開録音に行きましたね。

ラジオの公開録音に行ったのは、計2回で、もう一回は、東山奈央さんの『ニセコイ』のラジオ録音をJUMP Festaだったかに行ったときですね。



好きな芸人さん、という枠とは少し違うのですが、凄い+好きだったなというのは、ウーマンラッシュアワーの村本さんですね。

ここ最近は、テレビに出られていませんが、5年以上前にテレビで見ていたときは、すごいなーと思っていました。


単純にあの速度で捲し立てられる、というだけで、ものすごい才能だと思っています。

私としては、あれは芸術的であったとすら感じています。

私は、結構早口なのですが、頭の回転に口がついていかず、滑舌が良くないので、羨ましいなーというのもあります。


(当時の)Twitterでの振る舞いなどは、私は知りませんし、あのネタの政治性は、日本とは合わないのかもしれませんが、あれがテレビで見られないのは、残念だなーと思いますね。



今回は、こんなところでしょうか。

次回は、アルバイトをして気づいたこと、というテーマで語っていこうと思います。

よろしければ、またご覧ください。