エレメンタルマグロ経済学-090817_205326.jpg   評価: ★★★☆☆

「ピンクジンジャースパークリング」


ついこのあいだディアボロジンジャーの記事を更新したばかりだというのにまたジンジャー。自分の中での思わぬジンジャー熱の高まりを感じずにはいられない。


とは言うものの、実はこれ、俺が自分で買ってきたものではない。たまたま家に遊びに来る友人から「何か飲み物いる?」と電話があり、「コーヒー」と頼んだところ何をどう聞き間違えたのか、ていうか、そもそも俺の注文など聞き入れる気がなかったのかこれを買ってきた。よほど俺にやばそうな物を飲ませたいのだろうか。


さて、それはいいとして、味。一口飲むとジンジャーの香りが鼻を抜け、微妙な辛味が舌を刺激する。その後にりんご酢の甘みがやってくる。


うん。マズい。美味しんぼ的にレポートしようとしたけど無理だ。地味にマズい。例えるとおろししょうがにポン酢をかけた冷奴の下に溜まった水を甘い微炭酸にした感じ。一体どんな感じだ、それは。しかも、ジージャーなのに微炭酸。


ただ、この味は女性なら、きっと美味しく飲む人のほうが多いかも知れない、とも思う。俺はそもそも果実酢がダメだ。というか、お酢を飲む人の気が知れない。レモン果汁はイケるが、果実酢はダメだ。酢特有の感じがダメなのかもしれない。


ちなみに、友人自身が買ってきた炭酸は更にマズかったことを純粋に「悔しい!」と思った俺はもう、取り返しのつかないところまできていると思う。