当たり前の幸せ | ☆いあしあい☆

☆いあしあい☆

癒し愛♡ヨガセラピスト歴14年のmayaです
そこにいるだけで、そのままの自分で、人は自分も人も自然も動物も地球まるごとすべて愛される存在✨愛され力パワーアップの専門家

毎日、当たり前にしていること、感じていることってどれぐらいあるんやろ?


当たり前に毎日やってること
ルーティンワークになってること
●朝起きてマントラを唱える
●朝ごはんを作る
●ストーブをつける
●仕事に行く
●お化粧をする
●車に乗る
●ヨガレッスン
●モリパンのデリバリー
●朝ごはんを食べる
●おはようって言う
●呼吸する
●子どもたちとケンカする
●子どもたちを送り出す
●しょうがねぇなぁ、愛されてやるか!と面倒くさい時に言う笑笑←松丸先生より
●お昼ごはんを食べる
●友達や生徒さんと話す
●なぎちゃんの散歩
●買い物に行く
●夕ご飯を作る
●洗い物をする
●洗濯をする
●お風呂に入る
●音楽を聴く
●ノートにメモする
●手帳を見て予定確認
●友達や知り合いとのLINE連絡
●波動水を飲む
●お布団で寝る

などなど色々やってるね〜笑笑

この当たり前のことをどれだけ意識を向けてやってるのか…
なんか当たり前すぎて、何にも考えずに身体が動いてるときの方が多い。
当たり前にやらないといけないことというか、やらないといけないと思ってること…多い。
めんどくさい、しんどい…
意識が全然入ってないことの方が多いな〜。


すべてがこの瞬間で、これが最後なんちゃう?って思えてたら、きっと当たり前ではなくなるよね。どれもかけがえのない一瞬やよな〜。

何をするにも、自分の意識が入って、1つ1つ丁寧に、すべてのことに感謝できるんやろな…。


無意識でやってることがありすぎて、何にも感じず…めんどくさい、しんどいな、嫌やなって思う自分の気持ちに蓋して、見ないふりしてることまだまだ沢山あるんやなぁ。


今、目が見えてて、大好きな家族の顔を見ることができるやん!
朝起きておはようって笑顔が見える!
嫌な感情溢れてる日は、ケンカもできる!
ケンカした後、ごめんねって仲直りもできる!
耳が聞こえる。大好きな人たちの声が聞こえる。歌声が聞こえる。
身体が動くから、大好きな仕事ができる!
お料理ができる!
歩いて、好きなところに行き、好きな人に会いに行ける!
大好きな人を抱きしめられる手がある!
美味しい物を美味しいって食べられる健康な身体がある!
それってめっちゃ幸せなことやん!!
それって当たり前のことちゃうやん!!
毎日奇跡やん!!
今自分が生きてることも、大好きな人たちが生きてることも当たり前じゃないよね。
これって、めっちゃ幸せな奇跡。

問題が起きて、しんどくて、苦しくて、悲しい時も、あたしそうやって幸せ感じながら生きてきたんやもんな。
毎日毎日同じなようで、今日の今は今しかなくて…繰り返しじゃないね!

毎日が奇跡で、あたしたちはそうやって、その中で生かされてる。


買い物めんどくさいな〜ご飯作るのめんどくさいな〜って今思ってる自分!!
今日もみんなでご飯食べられることに感謝しなさいよ!笑笑
ってことで、大好きな子どもたちのために、買い物行って、美味しい夕ご飯作ろう!!


今日もありがとう
いつもありがとう


Maa