5月24日~26日の3日間、スポーツランドSUGOで開催された全日本選手権に行ってきました。



その前の週に開催された公開テストも3日間行っており合わせて6日間SUGOに居ましたが雨が降ったのは公開テスト3日目の1日だけ。

本番のレースウィークは風があり若干体感温度は低かったけどいい天気に恵まれました!!

抜けるような青空、ちゃっかり自分も写ってます♪

 

日曜日、朝から各クラスのフリー走行が行われ終了後JGP3クラスから決勝!

何かと話題になったハプニングはあったものの奇跡的に人的被害など出ず赤旗で終了。


国の特別天然記念物に指定されているニホンカモシカさんのご冥福をお祈りします。


その後ST1000、JSB、ST600と赤旗も出ず無事定刻通り終了しました。

 

JSBレース2では今季開幕戦から連勝の中須賀選手を破り岡本選手が優勝!

写真の方も怖い面構えながら大喜び(笑)


レース終了後オフィシャルのミーティングにライダーが来てくれ記念撮影!!



そうそう、自分は普段の役割以外にピットウォーク時メインストレート、メインポスト(0ポスト、電光君の中とも言う)を解放するファンサービスを2日間やってました。

事前にシルバーのスープラSCの借用許可を頂きコースの真ん中にコーションランプを点灯し展示!


なんでもフォーミュラーマシンが付いて行けなかったSCで有名らしいです。
お客さんも知っており喜んで撮影してました!!

これが予想以上の反響で開始時刻から終了時刻まで結構なお客様が入り記念撮影をしたり楽しんでいただけたようです。
同時にメインポスト(0ポスト、電光君の中とも言う)に入れますよぉ~と案内し客動線を確保(笑)

まぁ自分も楽しんじゃいましたがお昼ご飯を食べずにやってるといい事も結構ありました(笑)

 

元世界チャンピオン!
原田哲也氏


超有名MC
レース実況柿沼さん!


ママ!


SUGOオフィシャルナビゲーターの皆さん。


全レースが終了後バイクでレース観戦に来た方全員が対象のパレードランが開催されなんと先導したのは各クラスの有名ライダー!


手前の赤い方にパワーがあるマシンと言う事で

 

「ホイルスピンしタイヤスモーク上げると盛り上がるんだよなぁ~」

 

と声を掛けたら借り物の高いバイクなんでとNG、きっと赤いマシンのチーム監督だったらしてくれたと思うなぁ。

 


かなりの台数となりましたがライドスルーペナルティまで経験できるスペシャルなパレードランになりました(笑)

さぁ、次のレースは6月末の地方選、あと今年のビッグイベントはFIM規格のアジア各国を転戦し開催している国際格式のレース、R3カップがSUGOで開催されます。

このあと1か月くらいは燃え尽き症候群を引きずりますが6月末には完全復活している事でしょう(笑)