涼を求めて 良を得る | マーティンのブログ

マーティンのブログ

海でも川でも湖でも どこでもルアーフィッシング

次は [ 滝めぐり ] の予定でしたが

前の2ヶ所を ゆっくりしすぎて 時間が中途半端になってしまいました

富山市内のビジネスホテルを予約済してるので 今夜はそちらへ向かうわけですが 時間はまだ少し早い


そこまでの途中には自身のフィッシングポイントが何ヵ所かあります

夕方近くなって 間もなくマズメ時だし 

日も傾いて だいぶ涼しくなってきたし

ここは一つ 夕涼みってことで 釣りをするのもいいかなって思い立って こじつけて


相方が釣り場に一緒に来て 隣で見学できるポイントで 1時間だけってことで

相談したらオッケー貰えまして 60分1本勝負スタート (笑)


まずは自作ミノーからキャスト

5分ほどして何かがヒット  けれど5秒ほどでフックアウト

さらに続けるけど反応無し

自身がオリジナルカラーリングしたスプーンに変えてキャスト

5投目くらいで何かがヒット

ヤマメかニジマスかイワナかウグイか...?

寄せてきて魚種判定   ヤマメじゃん!

そして難なくネットイン





綺麗な 良型のヤマメ 28cm でした


自作ミノーでなくて少し残念でしたが
スプーンでも 良い魚が釣れてくれて良かったです
相方を納得させることもできて良かったしー


もちろん優しくリリースしてあげました

そして  そのあとには


良型のウグイまで釣れてくれて
相方には魚種は関係なく どれくらいの大きさが何匹釣れるかが大事なので ◎

涼を求めて 良を得ることができて良かったです
予定に無かったスペシャルミッションでしたが 見事にクリアできました


そして次は...