冬の白川郷 | マーティンのブログ

マーティンのブログ

海でも川でも湖でも どこでもルアーフィッシング

もう3月なんですが

冬の白川郷  雪積もる白川郷 を見たいと思い 行ってきました


白川郷には過去に数回訪れたことがあるのですが 冬に訪れるのは初めて


例年より雪が少ないのでアクセスも観光も容易でした


氷点下な日でしたが とても多くの観光客で賑わってました



さすが世界遺産だけあって

外国人観光客が多かったですね

特に中国語が賑やかに飛び交ってました



合掌造り集落の中を散策しながら 荻町城跡展望台 を目指して歩きました



展望台からの眺めは...こんな感じでした

散策しながら駐車場へと戻り
白川郷合掌村を後にしました


ランチは
釣り好きの間で名の知れた方のお店
[ 飛騨牛食べ処 てんから ] で


店内には釣竿や魚の剥製が飾られてました

飛騨牛ひつまぶし御膳

飛騨牛ローストビーフ丼

ご馳走さまでした(^q^)

店主と初めて対面して挨拶を少々(^^ゞ

幾ちゃん 今後とも宜しくお願いしますネ