オークション断捨離 | マーチン角屋の日記。

マーチン角屋の日記。

漫画家・マーチン角屋のブログです。

オークションで不要な物を出品しまくったら
一ヶ月間で結構な額になった。










手数料も中々だ。







来年の4月1日の消費税率8%への引き上げ時には
ヤフオクの手数料も消費税と連動して8%になるのかな?
だとしたら売れるもんはさっさと売って断捨離をしなければ。
モタモタしてたら10%になっちゃうし??



ミニカーは全然興味が無いんだけど、
昔別冊ゴラクで車漫画を描いてた時に資料用に買った
AutoArt 社のミニカー(1/18)が高値で落札されてビックリした。

定価は1万程度だけど
当時楽天で3000円とかで売ってたんで適当に買ったヤツだけど
箱に入れたまま10年放置してたら勝手に廃盤になって勝手にプレミアがついてて2万円近くで売れてしまった。
凄い世界だなミニカーって。
あの時、もっと買いあさっておけばよかった・・・。

それと数量限定とか、コラボ系の品も
購入額に近い金額かそれ以上の値段で売れた。

でも大きな物で送料が馬鹿高い物は
いくら良い物でも全然値が付かないし売れやしない。

一番最悪なのはレーザーディスク 。
BOXセットで高額だったのに定価の1/10の値段にもならなかった・・・。
自分が出品した物だけじゃなく、オークションではLD全般が壊滅状態。
逆に買う側のLDコレクターの人とかにとっては天国なのかな。



そんなワケで
オークション断捨離で大忙しだ。

一年前にリフォーム会社の人に
「一部屋空っぽになれば工事出来ますよ」と言われたんだけど
やっと一部屋分空っぽになった。
で、その部屋の床にオークションに出す物を並べて行ったら
入りきれなくなった・・・。


今はそれらを置く為の棚が欲しい。