こんにちは。

最近、成長因子を注射する豊胸術がいろいろ広告やらで見受けられます。

私としては、美容クリニックで広告をがんがん出しているクリニックは絶対避けるべきクリニックと考えますが、

何を選ぶかは、自己責任ですからね・・・

それにしても無知というか情報弱者を狙った広告がなんと多いことか。。。

美容医療には医療広告ガイドラインという法律があり、誇張表現や比較して優位性をだそうとすることはダメです。

話しがズレましたので、戻します。

 

成長因子ってコントロールするのが難しく、将来どうなるか解からないという見解が多く、

それを少量の顔とかではなく、バストに注入するという豊胸がある!?

しかも、広告を使っていかにもリスクがなく、気軽ですよってな具合に。。。

マジ!?びっくりですよ。

 

そうそう、

おでこに成長因子いれた女性が、おでこがデコッパチになったなんて

有名事件がありますね。確かにデコッパチになるってことは大きくなるということ。

だから、バストにいれれば大きくなる。たしかに、たしかに。

でも乳腺専門医や美容外科学会など勧めていない。なぜか・・・・。

(それは自分で考えましょう)

 

まぁ、整形(自由診療)は自己責任。

ただ、医師の説明責任やら、医療事故やらと不平不満あれば泣き寝入りしないこと。

数年やったらクリニックを閉院、また新たに開院しまた閉院し、開院して・・・といったところは怪しいと思ってしまいますよね。

場所まで変わっていたりなんてしたら、美容クリニックではなくても、そんなことしているところは怪しすぎますよね。

(夜系の仕事ではよく会社をつくり、たたんでを繰り返すって昔聞いたことがあるなぁ)

 

昨今、再生治療が何やら効果あるようなイメージですが

しっかり使用される薬剤を確認してくださいね。

美容整形クリニックの口コミは怪しいことがありますので、

2ちゃんねる、5ちゃんねるなどもチェックしてください。

最終的にはカウンセリングを聞いて、自宅で数週間検討した上で判断してください。

連絡の対応、予約の対応がずさんな所は論外です。

小さなことも丁寧に対応できない所は、大きなミスやトラブルに繋がります!

豊胸で後悔したくなければ、口コミに騙されないで(特に良いコメントだらけのことろは怪しい)、

絶対細かい対応を確認すること。

 

成長因子を使用した再生豊胸手術では、フィブラストという成長因子を、採取した自己の血液に添加し、これを注射器でバストに注入します。このため、メスを使わずに(つまり体に傷をつけずに)バストアップが可能というわけです。

実際に起きた失敗症例

豊胸の失敗症例をご覧ください。
成長因子と自分の血液を混ぜたものを注入されたケースで、当院に来院されたゲストです。
元々Cカップの方ですが、成長因子注入後からバストが大きくなり続け、来院された時にはパンパンに膨れ上がった状態に。エコーで確認したところ、しこりの正体は肉芽組織でした。肉芽組織とは、傷を修復する際に作られる線維組織です。
このような相談をお受けする例は、1例、2例ではありません。

成長因子を使用した再生豊胸手術

 

 

脅迫ってどういうことでしょうかね?

 

 
投稿日:2022年1月5日(Wed)22:58
 
  褥瘡治療に使用するフィブラストスプレーと成長因子を使用した豊胸について見解をお聞かせください。
1年前に受けました。しこりを感じることと、押すと少し痛みがあることが気になり心配です。
脅迫を受けたり、医院としても最低のところでした。口コミが何故高評価ばかりなのか不思議です。
施術を受けたこと自体を後悔していますが、今は身体のことが気がかりになってきたためご質問させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。
 

 

  [76075-res86776] b-FGFに関して
回答日:2022年1月6日(Thu)9:43
  b-FGFだけでなく、点滴用の脂質栄養剤を一緒に入れる特殊な方法です。b-FGF治療に関しましてはトラブルが多いのですが、賛成派と反対派で議論がなされており、答えは出ていません。シコリに対する治療法も確立していません。

JAAM 日本美容医療協会