書けた!! | チカリョウの等身大日記

書けた!!

「書けない・・・」というタイトルの日記で書いたのですが今ある自分の曲の歌詞を書き直ししているんです。

その歌詞がようやく完成いたしました。

今まで自分が書いてきた歌詞とはちょっと違っていて自分ながらよく書けたなと思います。
何度も何度も書き直した甲斐があったなと思います。

作品を作るということでまた一つ勉強になりました。
妥協をせずに悩みながらも苦労して完成させてそのあとの喜びを得る。
いい経験でした。

残念ながら歌詞を載せることができないのですが、東日本大震災の被害に遭われた方々にむけた曲です。

震災が起きて二ヶ月半が経って少しずつ我々のなかから記憶が薄れていってるような気がします。被害にあわれた方々は今も被災地で過ごしていて震災があってすぐのときとなんら変わらない生活をしてる方々もいます。
生活は変わっても心に受けた傷というのは今後変わらない。

僕らはこの出来事を絶対に忘れてはいけない。けして忘れてはいけない。
自分のことのように・・・ 絶対に・・・


僕はミュージシャンです。歌うことしかできないです。歌で少しでも勇気を与えられたらと思いでいっぱいです!

どんな歌詞になったのか気になった方は個人的に聞いてください☆