レンコンおからバーグ | “ヒビコレサイワイ”

“ヒビコレサイワイ”

ただ一度の人生、如何にして "ヒビコレサイワイ"で過ごせるか。日々の記録を残していこうと思ってます。要は、独り言。

こんばんは!
どうもマルティノです!


夢を見ました。
ミルキー噛んで銀歯取れる夢。

じんわりとリアルで
じんわりと嫌な夢。


今日、
リアルにミルキー一粒もらったので
なんだかコワかったものですから
ここに記しておきます。



ひょわ!


∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴
“ヒビコレサイワイ”
【本日のお弁当】
・レンコンおからバーグ
・エビのガーリックソテー
・水菜の胡麻和え
・鶏皮とごぼうのきんぴら


レンコンおからバーグ
昨日の夜のバーグ(→click!!) の残り。
卯の花と鶏挽肉同量くらいと
(鶏挽肉ないので鶏胸肉を刻みました)
たまごと片栗粉とすりおろし生姜とにんにく、
ちょびっと醤油。で
おららら(巻き舌で)と混ぜて種つくる。
レンコンスライスで挟んで、
照焼きました。
レンコンで挟むと、
ぼんやりした食感がシャキっとして面白いよねぇ。
でも一番好きなのは、
挟んだ時にレンコンの穴から
むにゅっと出る感。

エビのガーリックソテー
エビちゃん下ごしらえしたら、
すりおろしガーリックと玉ねぎをオリーブオイルで炒めて、
エビちゃんも炒めて、クレソルふってコショウふる。

弁当なのににんにく入れるなよ!
とか言わないで。おいしいから。
そんなにきつくしてないから。
多分。


多分。


水菜の胡麻和え
予告通りに水菜は今日もゆく。
ゴマを白黒すって、
さっと茹でて水を十分切って
和えました。
今日は本当にゴマだけ。


鶏皮とごぼうのきんぴら
鶏皮かりっかりに焼いて
ごぼうと一緒にきんぴらに。
昨日のよるごはんの残りですが!

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵


さぁさ早いものでもう折り返しじゃないですか師走!
ほんと早いわ。参るわぁ。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 お弁当
ありがとう!
ランキングに参加しております。


レシピブログ

本日の独り言
ミルキーは食べたよ