たまごとネギの炒飯弁当 | “ヒビコレサイワイ”

“ヒビコレサイワイ”

ただ一度の人生、如何にして "ヒビコレサイワイ"で過ごせるか。日々の記録を残していこうと思ってます。要は、独り言。


こんばんは!
どうもマルティノです!

さむぅい!さむぅい!
さむぅい!!!がたぶる。

今日から12月。
忙しいな、気分がすでに忙しい!
わた、わたわたわた!



∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴

“ヒビコレサイワイ”
【本日のお弁当】
・たまごとネギの炒飯
・かぶとネギと豚肉のとろとろ炒め
・わかめときのこのマヨネーズ和え

たまごとネギの炒飯
たまごと、ネギの青いとこだけ。
ボウルに冷ご飯、そのままたまご割り入れて、
ネギもいれて混ぜて、
フライパンにごま油熱して
フライパン全体に押しつけるように焼きつけてから
フライパンふりふりしてかき混ぜて 
醤油ちょびとコショウふったら
パラパラ炒飯ができた!!!
小林カツ代さんがそうやってるみたい。
さすが!カツ代さすが!

でも、フライパンがちっさめなので
パラパラになればなるほど飛び散る米粒。
コンロ大惨事(ただの下手くそ)。


かぶとねぎと豚肉のとろとろ炒め
かぶは適当にスライスして、ネギも青いとこ斜めに切って、
豚肉に醤油と片栗粉揉みこんで、
全部一緒くたに炒めて酒・醤油・みりん。
とろとろになるー。


わかめときのこのマヨネーズ和え
わかめときのこ(しめじとえのき)をさっと茹で、
鳥ガラスープの素と、マヨネーズとゴマをあえました。


彩りに型抜きにんじん。
ネコやで。靴下じゃないよ。

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵


しかし今週洗濯するタイミングを完全に失って
もりもりたまっておる・・・
明日も雨だけどもう待ちきれないので回そうかな。

部屋干しだぜ。
湿度上げるんだぜ。

うーむ見渡す限り乱れた部屋だ。
いかん、片付けねば!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 お弁当
ありがとう!
ランキングに参加しています。


レシピブログ


本日の独り言
寒いと物が増えるの