和風オムライス弁当 | “ヒビコレサイワイ”

“ヒビコレサイワイ”

ただ一度の人生、如何にして "ヒビコレサイワイ"で過ごせるか。日々の記録を残していこうと思ってます。要は、独り言。


こんばんは!
どうもマルティノです!!


風は台風が近づいているふうだ。
風ぶんぶん。
でもまだ降ってないなぁ。


∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴
photo:01


【本日のお弁当】
・和風オムライス
~なすの素揚げとゴーヤチップスでみえやしない~


もうなんだかわからんけどもはや。
なすとゴーヤonみょうがon醤油あんonたまごonライス
的な。

和風オムライス
ライスは、みじん切りにんにくをごま油で炒め、
ごぼうとにんじんのみじん切りを炒め、
先日の鶏ハムのみじん切りを炒め、
鶏ハムのつけ汁を鍋肌からじゅわわ、
あったかごはんを混ぜて炒め。
そして片栗粉で強化した薄焼きたまごをかぶせます。

あんは、だし汁と酒と砂糖と醤油。と水溶き片栗粉。
みょうがを乗っけて。
それだけじゃどうにも寂しすぎたので、
なすを素揚げにしたものと、
片栗粉をまぶしたゴーヤを揚げたものを
調子に乗って沢山のせたら
オムライスが全くみえやしないっていう。

根菜をライスに混ぜたから歯ごたえあって、
結構満腹感を得られるしくみです。

ちなみに
白い輪っかが、ゴーヤです。
イカリングでは、ないです。

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵


さ、花金。
台風花金。
よい花金を。


本日の独り言
今宵はちょい吞み



iPhoneからの投稿