こんにちは、すっーーーーごーーーーーく、久々の更新です。
読んでいる人は今でもほとんどいないかと思いますが、
またまた書き出しますのでよろしくお願いします。


先日マツダのデミオディーゼルを乗り、

新潟から長野経由で全走行距離800キロ以上を1日でまわってきました(^_-)-☆


日本車のディーゼルがここまで来たのか!っていう驚きの感想です。

EU圏では当たり前に走っているディーゼル乗用車、

ここ数年日本でもディーゼル車が増えている気が!



インプレッションですが、同じデミオの1000㏄との比較で、

加速はガソリン車以上でトルクもGOOD。

峠の坂道も快適にのぼっていきます。



最近TVのCMでボルボのディーゼルの宣伝が――

BMWのディーゼルがかなりのラインナップで出ているので、

Mercedesでも対抗しているのか分かりませんが、徐々に増えている感じも!?

私個人的にはディーゼルハイブリッドの導入を願いたいので、

VWのディーゼルの導入を早く願いたいです。



ちなみにデミオのディーゼルは20Km/L以上走って快適でした。



新潟にて、古いように画像加工♪