まんが あなたの知らない悶絶マット世界 コアコミックス


目次

▼猪木VSアリ アリはなぜ猪木を殴らなかったのか
▼全日系3団体 全日&NOAH&W-1全滅シナリオ 年越し出来ないこれだけの理由! 
▼亀田三兄弟強制国内引退裏事情
▼銭ゲバ小橋建太残念過ぎる真実
▼グレイシー一族完全崩壊
▼横アリもガラガラ! 新日本プロレス終焉危機
▼極真の猛虎 士道館添野義二が語るアントニオ猪木監禁事件の全真相
▼残党が蠢くK-1復活の裏シナリオ
▼佐々木健介凶悪裏素顔
▼木村政彦は本当に最強なのか!?
▼二世レスラー勝手に採点簿
▼ホントにあった女子プロレスイジメ&レズ話
▼破壊王・橋本真也は生きている! 
▼大巨人アンドレ・ザ・ジャイアント伝説
▼衝撃! パンチドランカー ヤバ過ぎる実態
▼性豪格闘家列伝
▼プロレスがガチンコマッチになる瞬間
▼あの必殺技が封印されたホントの理由
▼女子プロレス興行にならない悲惨過ぎる現状
▼ボクシング界最大タブー毒入りオレンジ事件全顛末


コンビニとかでよく売ってる芸能人のスキャンダル物のプロレス版という感じの本。この手の本って暇つぶしに最適なんですけどyoutubeとかに取って代わられた感ありますね。コアコミックスで画像検索とかして貰えればああこういう本ねと分かってもらえると思います。


こういう本に目新しい内容とか深みのある内容を求めても意味ないと思うのであんまり感想とかないんですよね。


取り上げられてる内容も健介のかわいがり、亀田、橋本など定番ネタが多いです。


そんな中、𣷹野義二の梶原一騎が起こした猪木監禁事件やウィリー戦に関してのインタビューなどは面白いです。


ウィリー戦で自分の懐に金が入らなかったことに激怒した大山倍達が黒崎と梶原を殺せえと激怒したエピソードなど面白いです。実際道場門下生150人が会場に乗り込み新間は暴行を受けたようです。