最強レスラー数珠繋ぎ 尾崎ムギ子 イースト・プレス


目次

はじめに 廃業寸前のライターを救ってくれたのはプロレスだった!

 

vol.1 佐藤光留

vol.2 宮原健斗

vol.3 ジェイク・リー

vol.4 崔領二

vol.5 若鷹ジェット信介

vol.6 石川修司

vol.7 鈴木秀樹

vol.8 田中将斗

vol.9 関本大介

vol.10 岡林裕二

vol.11 鷹木信悟

vol.12 中嶋勝彦

vol.13 佐山サトル

vol.14 藤原敏男

vol.15 藤原善明

vol.16 前田日明

vol.17 高山善廣

【特別対談】強さを求めてー旅の向こう側 佐藤光留x尾崎ムギ子



セメントとか道場でのスパーリングとかそっち方面の話かと思ったらそれぞれのレスラーが自分の思う最強を語るだけの本。


『いい男に抱かれたい願望が全開に!? プロレス女子急増のワケ』と言う記事の中で「プロレスはショー」、「最強より最高」と書いたところ炎上してしまった筆者。佐藤光留にはこの記事を書いた人を許さないとまで言われてしまう。そこで筆者は佐藤光留レスラーにインタビューしていって数珠繋ぎで最強だと思う人を挙げてもらうと言う企画を思いつく。


これがなんでプロレスラーになったんですかみたいな無難な質問をした後、取ってつけたように最後に最強とはなんですかと聞くと言うものでなんとも。しかもプロレスラーたちの言う強さの定義が概念的な者であったり一貫性がないので数珠繋ぎのワクワク感もない。筆者もこのテーマに大して興味ないんだと思う。


佐山聡のインタビューはぶっ飛んでて面白かった。