放流。 | The Present.

The Present.

New Life in New Jersey の続きです。
※ブックマークリンクあり。
夫婦2人暮らし。
2008年1月〜渡米。
2011年1月〜帰国、東京生活開始。
2014年4月〜転勤、山口生活開始。
2015年1月〜再度、関東生活開始。

サテライトの過保護組(3/28誕生)、もうちょっと過保護にいこうと思ったのですが、サテライトの狭い空間で6兄弟が追いかけっこするようになってしまい、小さい子がかなり可哀想な状態だったので、意を決して放流しました!

 

 

せっかくウィローモスの上で放流したのに、パニクってしまってテトラ20匹の待ち受ける広いスペースに猪突猛進。

 

突っつき回された挙句、下に敷いている砂利に潜ろうと必死 ガーン

 

産まれたてと変わらない光景。。。

 

デジャビュか???

 

優しく網ですくって、ウィローモスエリアに移動。

 

1日経った今は比較的落ち着いています。

 

1つだけ問題が。

 

6兄弟が6兄弟ではないような。。。???

 

2か月遅れで産まれたサバイバル4兄弟もいるので、うじゃうじゃしてて6匹いるのか確認できません あせる

 

5匹までは確実に確認できたのですが、どうなっていることやら。

 

まだ時々大人たちにツンツンされるので、遊泳しつつも逃げ回っています。

 

サテライトに入れてしまうと、大人の姿を知っているものの攻撃を受けることがないので、危機感が全くありません。

 

まずは逃げることを覚えてくれて良かった。。。

 

テトラは兄弟たちを「餌」としか認識していません。

 

数日経ったらきっと「餌!」から「餌?」くらいの認識に変わってくれるはず(笑)

 

これからも頑張ってサバイバルしつつ、大きくなってもらいたいです ドキドキ

 

ガンバレー! チュー