端午の節句に向けて。 | The Present.

The Present.

New Life in New Jersey の続きです。
※ブックマークリンクあり。
夫婦2人暮らし。
2008年1月〜渡米。
2011年1月〜帰国、東京生活開始。
2014年4月〜転勤、山口生活開始。
2015年1月〜再度、関東生活開始。

かなり興味をそそられるものを見つけてしまって、昨日から没頭しています ラブ

 

作業が細かいので背中が痛い… 汗

 

作っているのは、KIRIN さんのウェブサイトで提供されている「端午の節句」のペーパークラフトです ドキドキ

 

※画像はKIRINさんのウェブページからお借りしました。

 

図面が提供されていて、A4用紙に印刷して作ります。

 

ウェブサイトはコチラからどうぞ。

 

子供用なので、とっても簡単だろうね!という私の勝手な思い込みと、小さい方がきっと可愛いだろうな!という興味本位で、通常ならA4用紙1枚に1ぺージ印刷するところ、1枚2ぺージ印刷にしてチャレンジ。

 

結論から言うとね…。

 

「細かすぎるわっ!!あせる

 

ちょっと後悔するものの、この小ささはやっぱり可愛い ラブラブ

 

↓部品の一部。

 

↓パーツを組み立てるとこんな感じ。

 

手が糊だらけだわ 汗

 

 

↓切り出すのが大変だった1つ。

 

最初、糊を直接のりしろに着けていたんですが、すごく大変だったので、途中から糊を厚紙の上にドバッと出して、爪楊枝でちょんちょん着けたらとってもやりやすくなりました。

 

疲れたわー ガーン

 

↓2日間の成果。

 

屏風、飾り台、櫃(ひつ)、兜まで頑張れました。

 

↓リップクリームで大きさを比較。

 

太刀、弓矢、こいのぼりまで頑張ろうと思うのですが、心が折れそうです。

 

だってさー。

 

昨日、コンタクトレンズをつけて作っていたら、近くがボケて見えないのよっ!!

 

ちょっと!!これって老眼っ?!

 

かーなりショック… 汗

 

今日は眼鏡をかけて作っていたら昨日の老眼現象は起きず…。

 

でも確実に老眼現象は始まっているのよね…。


グッピーの赤ちゃんを見ようと水槽に近づくと見えなくなるのは老眼なんかじゃなくて、水のせいだと思い込もうとしていたのにっ!!

 

いやだわー。

 

老眼現象に直面しても心が折れないメンタルが強めの方で細かい作業が大好きな方や、お子さんと一緒に「普通サイズで」作ってみたい方にオススメです。

 

気づくと2時間くらい平気で経過しているので注意して作ってくださいね(笑)