歯磨きコップ。 | The Present.

The Present.

New Life in New Jersey の続きです。
※ブックマークリンクあり。
夫婦2人暮らし。
2008年1月〜渡米。
2011年1月〜帰国、東京生活開始。
2014年4月〜転勤、山口生活開始。
2015年1月〜再度、関東生活開始。

ネットって便利だわ~音譜とつくづく実感しています。

今回通販サイトで探していたのは、歯磨きコップを逆さまに置いておけるスタンド。

いつも使い終わったら逆さまにすることもなく、洗面台の端に普通に置いてありました。

使う前後は軽くすすぎますが、内側にせよ外側にせよ、どちらもすぐに底が汚れるんですよね あせる

ウチの洗面台はものすごく狭い上に、水が溜まらないよう全体的に傾斜があって、コップを逆さまに置けるスタンドはどうしてもグラつくので置けないの。もちろんスペースの問題も大きいし。

吸盤付きのものもありましたが、鏡につけると洗面台の棚部分にコップの水が落ちそうだし、蛇口付近につけると毎朝髪を濡らす旦那様が絶対邪魔って言うだろうな、と却下。

スポンジっぽいものなら、水は流れるし、滑りにくいからいいかも…だけどモロ石鹸置きに見えるスポンジの上にコップを逆さまに置いておくのもちょっと抵抗あるなー 汗

ということで、通販サイトの検索を諦め、同じ悩みを持つご家庭ではどうなさっているのかを検索。

そしたらめちゃくちゃツボを押さえたものを発見したわっ!! 目

↓まずはコップ。


↓余ってたワッシャー1個。


↓台所の換気扇に付けるフィルターに付いていた磁石1個。こちらも余り。


↓瞬間接着剤。


↓強力な両面テープ。


材料はこれだけです。

↓まずはコップの裏に瞬間接着剤でワッシャーを付けます。


↓コップを置きたいスペースに両面テープで磁石をつけます。


↓出来上がり ラブラブ


家にあるものだけであっという間にできました 合格

いやはや、これを考えた人すごいね キラキラ

今直置きしているのはハンドソープだけ。

↓クレンジング系のものも直置きせず。


↓流しの蓋も引っ掛けています。


これだけ直置きがイヤなのに、歯磨きコップを普通に置いていたことが逆にビックリだわ(笑)

ものすごく使いやすいので、何でもっと早くやっておかなかったのかしら~汗と思っています。

物理的にも、精神的にも、本当にスッキリしました クラッカー