酷暑! | The Present.

The Present.

New Life in New Jersey の続きです。
※ブックマークリンクあり。
夫婦2人暮らし。
2008年1月〜渡米。
2011年1月〜帰国、東京生活開始。
2014年4月〜転勤、山口生活開始。
2015年1月〜再度、関東生活開始。

毎日毎日暑いです。

暑さが増してくるとよくニュースに登場する埼玉県某所と群馬県某所からほど近いところに住んでいるので、暑いだろうことは覚悟できていたつもりなのですが…。

想像をはるかに超えて暑いです。

起きる頃にはあっさりと30度超え。

夜も30度以下に落ちません。

お昼前には35度を超え始め、夕方前には38度に到達。



そんな日がここ毎日続いています。

風が吹いても熱波だし、雨が降っても悲しいかな多湿で終わる…。

それでなくても雨自体がものすごく少ないし。

たとえ室内を29度設定にしていても、外気とはほぼ10度くらいの違いがあるので、室内で涼しいとさえ思えません。

むしろ暑い。

クーラーのある部屋から廊下に出て「うわ…こんなに暑いんだ…」と愕然とします。

その廊下でも部屋の北側なのにねー。

今まで住んできた部屋はたくさんありますが、北側の廊下やトイレは少なくとも涼しさを感じたものです。

そこすら暑いのは初めて。

クーラーってつけっぱなしで何日くらいオッケーなんだろう…。

1日1回やってくるクーラーのおそうじタイム(自動)があるのですが、たかだか数分のこの作業中、クーラーが止まってしまうため、まさに地獄。

いつやってくるかわからないこの時間が、どんな心霊写真や怖い話よりも、格段に怖いです(笑)

あと1ヶ月以上も耐えられるかなー。