乾燥対策☆ | The Present.

The Present.

New Life in New Jersey の続きです。
※ブックマークリンクあり。
夫婦2人暮らし。
2008年1月〜渡米。
2011年1月〜帰国、東京生活開始。
2014年4月〜転勤、山口生活開始。
2015年1月〜再度、関東生活開始。

本日、ここ山口県は雲1つない快晴です。

こんなに快晴でも、風はずいぶん冷たくなってきて、窓を開けていると足元が冷えるようになってきました。

同じアパートに住む人に「北側の部屋の結露はすごい!」と聞いていたものの、想像以上にすごいです。

ほとんど使っていない部屋なので、カーテンも閉めず、部屋のドアも開けっ放しにしているのに、この時期すでに窓には相当量の結露。

さすがにカーテン開けてたら、温度差もほとんど出来ないだろうと思っていたのに…。

冬がきたらどうなっちゃうんだろう…。

そしてこんなにも結露しているにも関わらず、肌が乾燥するってどういうこと?!

何だか納得がいきません。

さて、肌の乾燥に歯止めをかけるべく、今回使用したのは株式会社フォーマルクラインさんの「薬用フラビア ローション」「薬用フラビア エッセンス」「薬用フラビア クリーム」の3点。

3種類ともしっとりモイストタイプで、お試し各10回分です。



↓ローション




しっとりとさっぱりの2種類がありますが、私の場合はしっとり系が好きなので、こっちを選択。

とろみのあるテクスチャーで浸透力も高いです。

化粧水を塗ると肌の水分も一緒に蒸発してしまって、逆に肌が乾燥してしまうことがありますが、この化粧水に関してはとろみが強く、浸透力が高い分、それは気になりませんでした。

やっぱり個人的にはしっとり系が合ってるみたい。

↓エッセンス(美容液)




想像していたよりも量が少なめ…。

美容液ってこんな量でいいの???とかなり不安でしたが、しっかりと化粧水をカバーしてくれる感じが良かったです。

とはいえ…。

こんなもっちりした状態でクリームが浮いてしまわないか…心配… ガーン

↓クリーム




美容液を塗ったあとは少し落ち着くまで待った方がいいみたい。

しっかりと美容液まで浸透させてからクリームで覆うと、すぐに塗るよりもしっとり感がアップする印象がありました。

ウェブサイトをチェックして、これら3点の値段にビックリしちゃったわけですが、とにかく保湿にチカラを入れたい!フェイスマスクも使わない!と覚悟を決めたらそれほど高くない…かも。
※フォーマルクラインさんはマスクも出してます。

勇気がいるけど…。

どんな肌ケア用品でも、自分の肌に合う合わないはあるものなので、「7日間おためしセット」があるというのもいいですね。

気になる方は是非チェックしてみて下さい 音譜

株式会社フォーマルクラインファンサイト参加中