久々、カラコン☆ | The Present.

The Present.

New Life in New Jersey の続きです。
※ブックマークリンクあり。
夫婦2人暮らし。
2008年1月〜渡米。
2011年1月〜帰国、東京生活開始。
2014年4月〜転勤、山口生活開始。
2015年1月〜再度、関東生活開始。

暑い!暑過ぎる!

朝からなんて暑いんだー!

ということで、非常に暑い山口県。

昨日は始めてクーラー使っちゃった。

寝室の室温なんて34度から下がることがありません。

もちろん夜も。

寝室にはクーラーを付けてないので、扇風機でひたすら耐えてます。

旦那様が100円ショップで購入した霧吹きを使って、寝ている私に水をかけてきます(笑)

気化熱で涼しくなるから、とかなんとか。

完全にいじめられっ子だし、「やめてよ!やめてよ!」って状態ですが…意外や意外…これが相当に涼しい。

旦那様のミスト戦法のおかげで、比較的快適に眠れている気がします。

さて。

こんなに暑いと、日中お化粧をしてもだだ崩れ…。

化粧直しをしたところで余計に崩しちゃってる感も否めない状態です。

そんなときにかなり便利なのが、黒目が割り増しになるカラコン。

ほとんどスッピン状態でも「耐えられる」。

今回使用したのは、株式会社ビューフロンティアさんの「アレグロ(度付:アルトブラウン)」です。



使用期限が最長1年という長さに魅力を感じました。
※2週間~1年だそうです。

私の場合、3ヶ月ちょっと前に眼科でコンタクトレンズ用の検査をしてもらい、異常なしと診断された上で1年分の2週間用レンズを購入した経緯もあるので、今回は処方箋なしでも大丈夫かな、という自己判断で使用しています。

今回のアレグロは、1箱=1ケース=1枚、です。



包装は普通のソフトコンタクトレンズと変わりません。



ケースも大きめなので、取り出しやすいです。



裏表が分かりにくいですが、付けてみて違和感がなかったら正解、違和感を感じたら裏返しです。

アルトブラウンの場合、周りの黒ぶちが細い方を眼球側にして装着すると正解です。

では早速。

↓ Before


↓ After


ドアップ過ぎて、可愛く変化している感がまったく感じられませんが…ちゃんと可愛さアップしてます!(笑)

最近はマスカラもアイシャドウもアイラインもしませんが、逆にその方がナチュラル感が増すし、ほんのちょっぴりだけ異国感も感じられるので個人的には好みです ラブラブ

いつも使用しているソフトコンタクトはジョンソン&ジョンソンの「アキュビューアドバンス(2週間用)」と「1デイアキュビュー トゥルーアイ」です。

以前、メニコンの「プレミオ(2週間用)」も使用したことがありますが、こちらはレンズの厚みが気になってしまって使用をやめてしまいました。

このアレグロはどちらかというと、プレミオの厚さに近い印象です。

酸素透過率についても、アキュビューほどの快適感はなく、パソコンなどをしていると少し乾く感じがあります。

洗浄液はチバビジョンの「エーオーセプト クリアケア」を使用しています。

相性は特に問題ありません。

洗浄用ケースをコンスタントに新しく変えると比較的レンズの持ちが良いと思います。

まだそれほど長期間使用していないので、どのくらい持つかはこれから確かめてみたいと思います。

ここまできてちょっと問題発生。

アレグロの説明書を読んでいたら、気になる一文を見つけました。

「本品は金属製の色素を使用しているため、金属アレルギーの方は眼科医にご相談ください。またMRI検査を受ける際にはレンズを必ず外してください」

だそうです。

私、金属アレルギー持ち。

大丈夫かな…。

今は結構すぐに外してしまうことが多いので、何もトラブルはありませんが、慎重に様子を見ながら気をつけて使っていこうと思います。

ウェブ上の商品説明には一切書いてなかったので全然知りませんでした。

こういうことはちゃんと書いておいて欲しいな~。

それに会社のウェブサイトを見ると、商品が1つも掲載されていないし、アレグロの情報さえも一切ありません…。

会社のウェブサイトと商品のサイトは全く別々。

これから整備するのでしょうか。

カラコンの森ファンサイト参加中

【ビューフロンティア】ナチュラル系カラコン・新色Allegro-アレグロ-