デロンギ! | The Present.

The Present.

New Life in New Jersey の続きです。
※ブックマークリンクあり。
夫婦2人暮らし。
2008年1月〜渡米。
2011年1月〜帰国、東京生活開始。
2014年4月〜転勤、山口生活開始。
2015年1月〜再度、関東生活開始。

先日、御殿場アウトレットモールに行ってきました。

人ごみが苦手なので行くつもりはなかったのですが、富士山の写真を撮りたい旦那様が、寒くて富士山付近に行きたくないあたしを連れ出すための口実として、アウトレットがエサになりました。
※結局途中から雪が降ってきたので撮影には行かなかった…。

モールの店舗をチェックしていたら、なんとあのデロンギがある !!

以前からずっとずーっっと欲しかったコーヒーマシン…。

もし置き場所があったら…もしあたしでも使いこなせるのなら…そして相当安く買えるのなら…。

ほ…欲しい… ラブラブ!

デロンギの店舗内に併設されているカフェで、家庭用のマシンでいれた珈琲が飲めるということで飲んでみました コーヒー

↓可愛くデコってくれましたラブラブ


ミルクもフワフワですごく美味しい 音譜

旦那様がその場でマシンの価格をネットで調べてくれたのですが、ココの値段が比較するまでもなく格段に安くてものすごく魅力的~ ドキドキ

どうしよう~欲しいなぁ~。

とりあえずアウトレットにいる間にじっくり考えようということになって、ひたすら1日考えた結果…。

買ってしまった…。



一度分かってしまえば使い方もかなり簡単。



ホールのままの豆をその都度グラインドしてくれるので香りも良いし、なんといってもクレマがたっぷり出来て超美味しい ラブラブ!

カフェオレにする場合は、ミルクをスチーム機能で泡立てて、自分で乗っけます。

先日の抹茶ラテのミルクもこれでフワフワにしました。

冷たいままの牛乳からすぐに暖かくてフワフワの状態になるのでとっても簡単 ニコニコ

何よりお手入れが大変そうだと思っていたのですが、意外にそうでもなくて、電源を入れてから起動が早いし、ストレス感はありません。

そしてなんとラッキーなことに、自宅から歩いてすぐのところに珈琲豆専門店を発見 目

その場で焙煎してくれるんです。

焙煎している間に珈琲を入れてくれて飲みながら待てるというのも嬉しい ラブラブ

焙煎って初めて見たのですが、甘栗製造機みたいな感じでした。

香ばしくて少し甘い香りもまるで甘栗(笑)

あんまり飲み過ぎちゃいけないけれど、しばらくはついつい飲み過ぎちゃいそう 音譜

いろんな豆を試してみるという楽しみもあるし、朝美味しい珈琲を飲むのに「さぁ起きよう!」って思えるのもいいかなーと、買ってしまったことを日々せっせと肯定してます…。