沖縄県産島らっきょう☆ | The Present.

The Present.

New Life in New Jersey の続きです。
※ブックマークリンクあり。
夫婦2人暮らし。
2008年1月〜渡米。
2011年1月〜帰国、東京生活開始。
2014年4月〜転勤、山口生活開始。
2015年1月〜再度、関東生活開始。

今日の関東は、朝方に雪が降りました 雪

1cmくらい積もっただけで、午前中にはあっさり溶けてしまうくらいでしたが、1日中風が強くて音が怖かったです あせる

さて。

今回は株式会社マキ屋フーズさんの「沖縄県産の島らっきょう」です 音譜

$The Present.

たっぷり入っていて食べごたえがありそう ニコニコ

あたし、島らっきょう大好きなんです ラブラブ!

表面の薄い皮を剥いて、白いところと青いところを切り分けます。

$The Present.

青い部分は細かく切って薬味ネギとして使ったり、長いままラーメンなどの具材として使っています。

白い部分はそのまま食べてもすごーく美味しいです!

というより、そのまま食べるのが好みです ラブラブ

一方、旦那様はどうも苦手な様子… ガーン

まだまだおこちゃまなんだからー にひひ

好きな食べ方は、納豆に付属のタレをかけて、高菜、鰹節、島らっきょうの青い部分、胡麻などをかけて食べるものです。

$The Present.

歯ごたえも充分あって、香り高くて本当に美味しかったです 音譜

あぁ幸せ~ ドキドキ

お酒をやめたら嗜好が変わるかも…と思っていましたが、そうではないみたいです。

基本的には島らっきょうをそのまま生で食べているので、食後から翌日いっぱいあたりはネギや玉葱を生で食べているような独特なニオイを発してしまいます あせる

しかも旦那様が食べていないだけに何か言われそうで怖い… ガーン

ウェブページの食べ方紹介に島らっきょうの天ぷらとあったので、そちらも是非挑戦してみようと思います…。

マキ屋フーズファンサイト参加中