旦那様、よくしゃべってます。 | The Present.

The Present.

New Life in New Jersey の続きです。
※ブックマークリンクあり。
夫婦2人暮らし。
2008年1月〜渡米。
2011年1月〜帰国、東京生活開始。
2014年4月〜転勤、山口生活開始。
2015年1月〜再度、関東生活開始。

最近の旦那様、どうやらかなり参っている様子…。

仕事が忙しそうです。

今朝方、改めてそれを実感する出来事がありました。

ウチの旦那様は寝ている間にかなり面白いことをしてくれます。

よくあるのが突然「ビクッ!」と動くこと。

しかもかーなり派手に。

おそらくかなりの人が経験あるはず。

自分が「ビクッ!」ってしたことで目が覚めちゃったりね(笑)

そんな旦那様は時々、かなり小刻みに震えていることもあって…。

そんなときの旦那様はというと…。

笑ってるの。

寝ながら。

しかもそこからの爆笑。

何をそんなに笑ってるんだろう…って思っちゃうくらいの爆笑。

朝になって聞いてみてももちろん本人は爆笑の理由を覚えていないです。

とはいえ、自分が笑っている動作や声で目が覚めるという自覚はあるようです(笑)

疲れが溜まり過ぎている昨日の旦那様はというと…。

ずーっっとしゃべってました。

何を話しているかは分かりません。

「ぅにゃぅにゃ…ぅにゃーにゃにゃ…」みたいなことをずーっとしゃべっているの。

話し方や声は全然楽しそうじゃなくて、どちらかというと深刻な話をしている感じ。

あぁ…本当に仕事大変なんだな…と。

背中をなでなでしてあげると治まりました。

それでも撫でるのを止めるとまた話し始めます。

繰り返しているうちに落ち着いた様子で静かに寝ていました。

今朝目を覚ました旦那様にその出来事を尋ねてみても、やっぱり何も覚えていません。

できるだけ早く、仕事が落ち着いて欲しいものです。

寝ている旦那様がまた笑ってくれるのが楽しみです(笑)