魔法瓶☆ | The Present.

The Present.

New Life in New Jersey の続きです。
※ブックマークリンクあり。
夫婦2人暮らし。
2008年1月〜渡米。
2011年1月〜帰国、東京生活開始。
2014年4月〜転勤、山口生活開始。
2015年1月〜再度、関東生活開始。

昨年末に一瞬忙しくなり、ピグを一時辞めていたら復活できなくなりました…。

いつでも復活すればいいんだけど…。

今また復活してしまったらまたあれだけの時間が取られるのか…と思うと復活できず… 汗

気が向いたら復活しようと思います。

さて。

ずっと購入を検討していた魔法瓶(ポット)を購入しました。

$The Present.

お湯は電気ポットで沸かしていますが、保温はできないので、毎回使う分だけお湯を沸かしていました。

コップ1杯のお湯を都度沸かすことに抵抗があるので、大きめのタンブラーを使い、できるだけ一度に多めのお湯を沸かしてお茶を飲むようにしていたのですが、やっぱり冷めるの早いのよ…。

1ℓの魔法瓶であれば2000円くらいで購入できるのですが、お湯を沸かすのに1回数円だとしたら…「都度沸かす」か「一度に沸かして2000円のポットに保温する」ことになり、割りに合ってるのかが判断できず…夏はお湯使わないしねぇ…。

そんなこんなで2年ほど経過したわけですが(経過しすぎ)、ようやく購入を決心するに至りました。

購入したのはサーモスの1ℓ魔法瓶です。

$The Present.

色が好き過ぎて即決でした ラブラブ

コーヒーメーカーでコーヒーを煎れたときでも、コーヒーメーカーで保温するより、このポットに移してしまった方が効率的です。

コーヒーなど香りの強いものを入れても、内側や注ぎ口を洗うのにもパーツが大きく、構造も単純なのでとても洗いやすくてお手入れがしやすいです。

夏は使わないかなと思っていましたが、考えてみれば氷を入れて冷やせるのよね あせる

氷を入れても結露しないし、冬だけでなく夏場でも重宝しそうです。

朝と夕方1日2回くらいお湯を沸かすだけで充分なので、購入して良かったな。

2年越しで…満足しています ニコニコ