奮闘中。 | The Present.

The Present.

New Life in New Jersey の続きです。
※ブックマークリンクあり。
夫婦2人暮らし。
2008年1月〜渡米。
2011年1月〜帰国、東京生活開始。
2014年4月〜転勤、山口生活開始。
2015年1月〜再度、関東生活開始。

随分前から、表札を手作りしようと奮闘しています。

奮闘…そう、言葉通り奮闘です。

実は布と刺繍で作ろうと考えていて…。

材料を揃えたものの、全然前に進めません(笑)

今日は重たい腰をグググと持ち上げて、名前の部分を布で作りました。

↓超やっかいなんですけどー!
The Present.

疲れたよー 汗

土台となる布を切って、刺繍のデザインを考え始めたところでギブアップ… あせる

ここ数日の読書三昧の後遺症もあって、背中がバキバキです ガーン

刺繍のデザインを考え始めて気がついたのですが、刺繍をするときってかなりデッサン能力が必要なんじゃないの?!

お花をたくさん取り入れようと下書きを始めたものの、バランス悪いわまとまりないわ、センスゼロ… ショック!

刺繍の本なんて一冊も持っていない状態でスタートしちゃうなんて、あたしって馬鹿なの? 得意げ

とりあえずインターネットで猛検索!(笑)

まずは絵を描くところから勉強しなきゃならないかも…。

さらにそれほど刺繍経験もないあたし。

大丈夫かな。

出来上がるまで数年単位になっちゃいそうで怖いです(笑)

出来上がったとしても超力作であるだろう名前部分がモザイク確定なのでなんとなく物寂しい気持ちでいっぱいです…。

モチベーションがなさすぎる…。