「気づきを照らす

すべての人の灯台になる」


自己認識学アウェイクニング®  コンダクター (認定講師)
Talent Focus®コンサルタント(認定講師)


鈴木雅江・Martha(マーサ)  です。
 

 

昨日は、重陽(ちょうよう)の節句。 

 

私が所属している、アウェイクニング® の先生、仲間との

天空のランチ会  重陽の節句をお祝いする会(の名のもとに美味しいもの食べる会)  

に参加しました。

 

image

 

地上47階だったかな。

紅白の電波塔の先に、皇居や日本武道館が見えました。

 


9月9日。 奇数は陽の数字。最大数が二つ重なる日は縁起が良いのだそうです。

(陽が重なるので 重陽 ですね。)

一方で、陽が重なると災いが多くなるので 邪気を払うという日でもあります。

 

長陽の節句といえば、

菊の花、 栗、 ナス。

 

このうちの、菊の花、栗をお料理に活かしていただきました。

 

image

  ガラスの器に入った、菊の酢漬け風とジュンサイ。 

  酸っぱさがちょうどよく、あっという間に食べちゃった!

  姫サザエも美味でした。

  泡で乾杯~~☆

 

 

image

 前菜とお寿司の間に茶碗蒸しが出たのだけれど写真忘れた。

 茶碗蒸しの、銀杏、えぐみを感じさせず、気に入りました。 

 

 お寿司でピカイチだったのは、右下のアナゴ。

 フワッフワ でビックリ!

 生のウニも良かった~!   もくもくと食べていました💦

 

 

image

 (わ、ほとんど見えない! 栗の甘露煮があぶってあり、香ばしかった!

メロンとオレンジの間にある黄色が栗の甘露煮のあぶり です。)

 

 

 

昼間から、泡にお寿司っていいよね。

ごちそうさまでしたラブラブ

 

 

 

 


Talent Focus® コンサルタント  
鈴木雅江・Martha(マーサ)でした。





公式LINE 登録はこちらから。
アウェイクニング的思考、Talent Focus®(五行別*人との付き合い方) などなど
不定期配信しています。

友だち追加