Martha Russian Ballet のブログ

Martha Russian Ballet
東京 神楽坂教室 新宿教室
マーサロシアンバレエ(クラシックバレエ教室)のブログです。
お知らせや進捗を紹介しております。

ホームページアドレス
http://www.geocities.jp/martharussianballet/index.html


テーマ:
保護者見学 追加日程

8/20日 G&Jr.


ピンク薔薇新宿区 神楽坂(飯田橋) ピンク薔薇
ピンク薔薇中野坂上(西新宿)バレエ教室ピンク薔薇
ピンク薔薇マーサ ロシアン バレエピンク薔薇
ピンク薔薇ワガノワメソッドピンク薔薇

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
マーサロシアンバレエから数名がこの夏、全国バレエコンクールに出場しました。

8/16,17に立川RISURUホールで行われた第1回サマーバレエコンクールにて、バレエシューズ部門と小学生部門で尾崎郁香が優秀賞と奨励賞、そして同2部門で寺島寧々が堂々の1位、私も最優秀指導者賞を頂きました。



第1回 東京サマーバレエコンクール

上位入賞
優秀賞
奨励賞
努力賞
の4種類が全員に用意されたコンクールでした。

結果   下矢印   下矢印   下矢印

Nene フロリナ王女のVa
小学生バレエシューズ部門 1位!!ゲラゲラ
小学生I  ポアント部門 1位!!ゲラゲラ
※ダブルで1位受賞おめでとう!!舞台袖で見ている限り、圧倒的でした。稽古では「プリンセスらしい踊り」に本当に苦戦しました。本番当日ではまずまずの動きでしたが、もっと出来るようになると思っています。とはいえ、努力しないとこんな恐ろしい成績残せません。本当に毎日練習しましたからね。お疲れ様!

Fumika フロリナ王女のVa
小学生バレエシューズ部門 優秀賞
小学生I  ポアント部門 奨励賞
※バレエシューズ部門ではこれまでで最高の出来でした。本番で最高の出来とは凄い。。。あんなに場当たりでガタガタだったのに…この切り替えの精神力には驚かされました。初のポアント部門は予想を上回る奨励賞。ポアント力は×でしたが、バレエが好きな気持ちと気迫が誰よりも審査員に伝わったのでしょう。

Yurina キトリのVa
高校生部門 努力賞
残念でしたね…初のコンクール、しかも高1で高校生部門。。。緊張して、最も重要な出だしでガタガタしてしまいました。緊張しないためにはあの場所に慣れるしかありません。また、緊張以外でももちろん、「膝、つま先、手先、ひじ」この4つの点で苦戦しました。バレエ一筋の出場者が集う厳しい高校生部門。良い勉強になったことでしょう。容姿は上位でした。


「私、まだコンクール3回しか出たことないの…」と不安そうに話している外部の小学生生徒さんがいました。うちは初出場の高校生もいますけど、何か?と思いました。笑   
私の時代と違って小学生からイキイキとコンクールで輝ける時代。うらやましい限りです。

応援しに来てくれたみんなも本当にありがとうお願い

外部の同世代の生徒も集う舞台を見て見てどんな刺激を受けたでしょうか?

今日から一味違ったレッスンができると良いですね。

私は昨日はシニア部門を客席でゆっくり観れたのですが、ワガノワ仕込みの素晴らしいダンサーが1人いました。もちろん他にも素晴らしいダンサーがいました♪結果は見ずに帰りましたが、ワガノワらしい黄金の耳横エカルテのメドーラにうっとりしました。リハ室でのバーレッスンの時点で圧倒的なボディワークでしたラブ他にもコンクールでよく見かけるお名前の方々がいらして慣れた様子で正確に美しく踊られていました照れ観るのも勉強ですね爆笑

さぁ、今日からまた気を引き締めて頑張りましょう照れ

{F693659C-A0A5-49E2-985D-C1BFB48556EF}

{7212FD06-F57A-47F2-B3B9-6751BA92F86A}

みんなが頑張ってくれたことを誇りに思います。

ピンク薔薇新宿区 神楽坂(飯田橋) ピンク薔薇
ピンク薔薇中野坂上(西新宿)バレエ教室ピンク薔薇
ピンク薔薇マーサ ロシアン バレエピンク薔薇
ピンク薔薇ワガノワメソッドピンク薔薇

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
マーサロシアンバレエ

お盆休みのお知らせ

爆笑8/12土〜8/17木爆笑

上記期間はレッスン休講となります。

良いお盆休みをお過ごしくださいニコニコ


ピンク薔薇新宿区 神楽坂(飯田橋) ピンク薔薇
ピンク薔薇中野坂上(西新宿)バレエ教室ピンク薔薇
ピンク薔薇マーサ ロシアン バレエピンク薔薇
ピンク薔薇ワガノワメソッドピンク薔薇

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
コンクール稽古生徒へ連絡です。

Va.レギュラー稽古 変更確定のお知らせ

8/20日 14:30〜16:30

              下矢印

8/26土 09:30〜12:30

調整して頂きありがとうございました。

ピンク薔薇新宿区 神楽坂(飯田橋) ピンク薔薇
ピンク薔薇中野坂上(西新宿)バレエ教室ピンク薔薇
ピンク薔薇マーサ ロシアン バレエピンク薔薇
ピンク薔薇ワガノワメソッドピンク薔薇

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。