RUBAN ET BOUTON -33ページ目

RUBAN ET BOUTON

主婦業に目覚めました!

子供の裁縫、美味しいお料理、家族との時間。

少しお仕事も。。

主婦力アップを目指すマイペースなブログです。

Lotusのパン


代官山ヒルサイドテラスのパントリーを目指して歩いていたら、
しばらく前にできたパン屋さんがありました。
あー、そういえば工事していたなあ、なんておもい、
こちらでパンを買ってみることにしました。


小振りのパンばかりでしたが、
近くの高校生なんかも来ていました。
この食パンで420円はこのあたりでも高めだと思います。

ふと見ると、時計に「Mother Nature」の文字。
あれ?とおもいながらも、
代官山だからかな~
と過ぎていました。


家に帰って検索したら、
聖林公司のおみせだったのですね。
とっても納得しました。
でも、こういう感じって代官山で流行るのかなあ。
パントリーもあるし、シェルイもあるし、最近はイータリーもあるし。
もっと「町のパン屋さん」な感じでボリュームがあれば若い人にもいいのじゃないかなあ、と私(若くないけれど、食欲は若い人並み)の希望です。


明日の朝が楽しみ♪
パンにうるさい夫が気に入れば、次回もあるかもしれません。。
もうしばらく前に裁断したままになっていたボーダーTを漸く形にしました。


ボートネックT

パターン:「C&S 布やのてづくり案内」より、ボーダーT 90
布:RickRack 蛍光ボーダースウェット オレンジ



布の感じ


スウェットという名前の布ですが
そんなに厚手ではありません。
こどもが今の季節に着るのにちょうど良く気持ち良さそうな素材です。

やっぱり袖が少し長いのですが、
春まで着てくれたらいいな。
先日、夫が仕事で人形町にいったところ、
お土産を買ってきてくれました。


半分はわたしたちのため、
半分は自分のため……

やなぎやのたいやき


まずは東京の三大たいやきの一つ、
柳家さんです。
一匹130円と聞いて安い!と思ったのですが、
今時のたいやき事情はわかりません。

夫が夜に帰ってきてすぐ、夕食でお腹いっぱいだった私と娘もつられてしまい、
みんなで2つ食べました。
娘もあんこを口の周りにつけて幸せそう。
そして翌朝に、みんなで4つ食べました。
娘も1つ分は確実に食べました。
ああ、あんこ好き一家です。
特に夫の豆好きの血を娘が受け継いでいる様子。



そして、もうひとつのお土産は、
鳥忠の出し巻き卵。

鳥忠の卵焼き


とってもお出汁が多いんですよね。
味はしっかり甘めの東京風です。




人形町は娘を妊娠していたときの安産祈願で水天宮に行って以来です。
あの時はみんなで芳味亭で食事をして、偶然入ったお店だったのですが、とってもお気に入りになりました。


また人形町行きたいな。
そして人形焼き食べたいな~