こんばんはー⭐︎まぁさです❣️

明日23日は北海道のクラブイーグル旭川店さんへ伺います!

そして、北海道と言えば今月頭の震災。


わたしも実は北海道に親戚が居ます!


そして先月だって、今年に入ってからもちょこちょこ行っていた北海道

主に札幌だったので大好きな新千歳空港も、札幌駅周辺も、震災の被害をテレビで見る度にすごく悲しい気持ちになりました。。


そんな中、明日は実践でお邪魔するんだけどね
もしかしたらこんな時に!!なんて思う方も居るかもしれないけど
私なりに色々と楽しさを伝えれたりとか元気与えれたらいいな、なんて思ってます😊

そしてそんな中昨日ツイッターにも書いたけどこんなの見つけたの




北海道ってすっごい広いじゃん?
なのに北海道って言うだけで被害の大きかった地域から離れてる観光地も今凄く人が減ってるんだって😢

東京でもしおっきな地震があったら名古屋に旅行に行くのやめる??


やめないよね?



そのくらい離れてる地域でも北海道!ってだけで一括りにされてて、そんな状況らしくってかなり深刻みたいなの😔


ねえよくないよー!



だから私も明日はせっかく旭川に行くし、色々と堪能して帰ろうと思います😆✨



ご飯もおいしくて大好きな北海道が早く元気になりますように!!!




またブログ更新しまーす✨✨