今日12月30日(水)
ヘルパーさんに
「窓拭きお願いできる?」
「はい!もちろん」って
気持ち良い言葉
✨✨✨

🌱🌱🌱

29日(火) 今年最後の通院日
送迎は福祉タクシー(運転手さんは女性、ピンピンしている私に介護の女性がついてくる😱💦)
月1の口腔外科
ワタシ担当の歯科衛生士さが
ずーっとケアしてくれている。

この頃左手の握力も弱くなり
嗽コップ持つ手が おぼつかない┅

ワタシ「歯間ブラシ上手に使えなくて┅汚れているかもです┅」
衛生士さん「力無くなり歯磨き頑張っているの良く分かります。毎月ケアしているし無理してしなくていいですよ
出血も少ないし普通の歯石の付き方です。何かあったら24時間、すぐ救急で来てくたさいね」と 優しい言葉に勇気付けられる。

今日┅
猫グッズとお料理持ってきてくれたK子さん
通院と聞いて MRIの結果を心配して来た兄

明日は
M子の店で年越し蕎麦食べさせてもらう予定
また女優Y子にお世話になる

いろいろあったけど
いろいろあるけど
なんとか
良い年越しが出来そう
ありがたいな


皆さまも┅ね💕




🍀大切な1日
🍀ていねいに