昨年からの治療は 次回に載せます。

5月11日(月)
昨日は、通院日
30℃超えの暑かった一日

タクシーで病院へ(片道なんキロ位かな~4000円位の距離です)
道すがら 店は営業、かなりの人が普通に歩いている。


病院玄関前に 白いテント
入り口では検温
乳腺腫瘍科入り口でも検温
コロナ対策…一生懸命の医療関係者
肌で感じる緊張感
どうか…
…あなたの大切な人を思い 『緩まないで』と願う。


採血
リハビリ 痛い肩と腕を念入りにしてもらう
口腔外科 月イチの歯のケア
乳腺腫瘍科 CTと採血結果 『うーん』かな

★抗がん剤
 タイケルブ
 ゼローダ
★眠剤
 ブロチゾラム

CVポート フラッシュして

ゼローダの副作用の手足症候群
足の水ぶくれ痕、ひび割れなど専任看護師さんに見て貰う。
「重症です。蜂窩織炎になったらその治療になり乳腺治療は、ストップとなる…こんなに我慢しないですぐ連絡して~その為に私がいるのだから」と

背中痛いし、両腕&手足が痺れ 時々ツーンと骨が痛む
主治医からは、「マーカー⤴微妙 副作用辛くてももう少し続けて…やめると必ず癌が悪化するからね」

かなり、ドキッと…心が弱りそうだった

同病のお仲間さんMちゃんがご主人とずーっと待っていてくれた。
🚙 家まで送ってもくれた…
たくさん話して いろいろあるけど
こんなワタシを頼ってくれて、励ましてくれて
すごく 話が面白くて
楽しくて
元気になっていくワタシ

ありがたいな
感謝だな

もう少し きっと 頑張れる気がした~




🍀大切な1日
🍀ていねいに