新年になり
小寒‥
大寒‥
随分ご無沙汰しておりました。

✨皆さま✨
お変わりありませんか


あれから いろいろとね

実は、今握力低下が著しく
左手は少し有りますが
右手の握力が全く無くなってしまいました。

手は動くんです✊✋

握力です😱
お箸、包丁‥持てません
鍵‥開閉できません
ボタンかけ‥無理です
出来ないことがたくさん
何をするにも時間がかかり
不自由ながら 今を過ごしています。

いろいろと出来なくなり
ポンコツなワタシの弱音をはいたとき
「貴女の治療していることが誰かの役に、皆の力になっているのよ」
と言われ、記録として残せたら~と思うようになりました。
駄文ですが お付き合いくださいませ

では、あれから
覚書

🌱12月17日
左手握力低下、左側の肩甲骨、肘に痛みあり
右側腕も痺れてきた。
右手の握力はまだあった。
🏥乳腺腫瘍科‥採血、化学療法(ハーセプチン、パージェタ)
処方薬(フェマーラ、眠剤)
🏥口腔外科
顎骨壊死、抜歯後の治り良くないみたい
ケアしてもらう


🌱12月20日
🏥整形外科
筋力低下、右側も痺れ
左側肘のレントゲンをとる➡️他の専門病院でみて貰い意見を聞きたいから 行くように言われる。
処方薬(リリカ、メチコバール)


🌱12月21日
🏥初めてのリハビリ科へ
1時間ぐらいほぐしてもらい 肩甲骨の痛みが無くなった。
握力
右手 14.6㎏
左手  0㎏(力は有るが 握力計をちゃんと握る事が出来ないため計れなかった)


🌱12月25日
🏥整形の専門病院へ
肘専門医師‥「肘からじゃないね」
脊椎専門医師「う~ん、やっぱり頸椎ヘルニア、骨転移も悪さしていると思う」
この専門病院 とても不便な所にあり私は『通りがかりの癌患者』扱いだった。


🌱12月28日
🏥リハビリ科
1時間位ほぐしてもらう
担当の療法士さんと話なからなので すっかりフレンドリーになった。


年末、最後まで病院のお世話になった

~いい病院~


そして、カウントダウンは両国国技館へ
タマリ席1例目
神様からのご褒美のような席で 

✨ハッピーニューイヤー✨



ごめんなさい‥ちょっと手疲れ😖💦
長くなりそうなので 少し休憩させていただきます🐱🐾



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村