わすれないように、今日2回目の投稿です。

先日ランチの時、
お仲間のSさんが 近いうちインフルエンザの予防接種するんだって話していて
私もしなくちゃなぁ~って思って
昨日、近くのSクリニックへ行った。
(5年前に予防接種して以来だった)


問診票を見ながら
Dr. 「乳がん10年過ぎたんだね 今はどう?」

シナモン「はい!‥転移しているので今も治療中です。一人暮らしなので 
たまにですけど 熱が出たりするときが不安になります。」

Dr. 「そうか‥HPには載せてないけれど うち 往診も看取りもやっているんだよ
熱が出たら近くだし 行けるから」

シナモン「えーっ ありがたいです お願いしたいです」



Dr.「一人暮らしか‥身寄りはいないのか?」

‥身寄り‥って(笑)

シナモン「息子が M市に住んでいます。近くに兄がいます。」

Dr.「お兄さんか‥‥」

シナモン「たぶん 先生も知っていると思いますけど‥‥」

私の名字を見て
Dr.「○○さん(兄の名前)」

シナモン「はい、私、妹です。」


~繋がっちゃった~


そんな感じで 頼れるお医者さん 見つけました。


心配してくれてありがとう。




🍀大切な一日
🍀ていねいに



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村